8時10分にしか見られない! 鳩サブレーで有名な豊島屋が行う公式サイトでの演出

鳩サブレーで有名な豊島屋が、午前と午後の8時10分になると鳩の形をした花火を打ち上げる演出を公式サイトで行っているとTwitterで話題になっています。

本演出は、6月28日の公式サイトのリニューアルに伴い実装されたもので、8時10分に公式サイトに訪れると、画面右下の鳩が「8時10分、ハトの時間です! 一緒にお祝いしませんか?」と語りかけてくるので、「はい」をクリックすると、画面が暗転して、花火が続々と打ち上げられます。

花火の演出以外にも、Twitterのアイコンが鳩のシルエットになっていたり、画面右下の鳩をクリックすると「割れた鳩サブレー。それはハートブレイク」「鳩サブレーは牛乳やコーヒー、紅茶にもよく合いますよ。」「鶴岡八幡宮の階段は61段。」など色々語ってくれたりとさまざまな仕掛けが隠されているようです。

豊島屋が行うこれらの取り組みに対して、Twitterでは「可愛い!」「こういう遊び心大好き」「豊島屋のこういうセンス、大好きです!」などのコメントが数多く寄せられています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る