発酵食品「マーマイト」の新フレーバー「マーマイト・ダイナマイト」の破壊力抜群な広告

イギリス発祥の発酵食品「Marmite(マーマイト)」。ビールの製造過程で出る酵母を原料とした発酵食品で、鼻をつくにおいと独特の味わいが特徴です。

そんなマーマイトに新フレーバーのチリ味、その名も「マーマイト・ダイナマイト」が登場。インパクトのある味を訴求するための広告が、まさに破壊力抜群のものになっています。

大きなビルボードから「マーマイト・ダイナマイト」のふたが飛び出し、下に止めてあった車のフロントガラスを突き破っているというインスタレーション広告。ビルボードには「Like it. Hate it. Be careful with it.(好きな人も嫌いな人も。取扱注意)」というキャッチコピーが。イギリスで広く親しまれているとはいえ、その独特の味わいから、マーマイトを苦手な人も多いという事実を踏まえたものになっています。

好きな人のあいだでは話題の「マーマイト・ダイナマイト」は、公式オンラインストアと大手スーパーのSainsbury’sにて、半年間の期間限定で販売されているということです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る