子どもも進んでつけたくなる!英LCCによる“ライオン柄”のマスクカバー

comic book inspired face mask covers

イギリスの格安航空会社・easyJetが、スパイダーマンなどMarvelのスーパーヒーローを描くイラストレーターのWill Sliney氏とタイアップし、子供向けのマスクカバーを製作しました。

これは新型コロナウイルス感染症拡大予防の一環として考案したもので、マスクを敬遠しがちな子どもたちが、自分から進んでつけたくなるようなデザインに。マスクカバーのデザインは『ライオン柄』と『パイロット柄』の2通りがあり、ヨーロッパ路線を利用する搭乗客に無料で配布するそうです。

easyJetはさらに、新しい機内用ビデオも制作し、空港では非接触の接客を推進していることや、機内の清掃・消毒についても詳しく説明。6歳以上の子どもを含むすべての乗客に機内では常にマスクを着用してもらうなど、搭乗客にも協力を求めつつ、easyJetが取り組む安全対策を解説しています。

この夏には欧州大陸全体での路線が再開するとのこと。万全な感染症対策を推し進めるeasyJetの取り組みのご紹介でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る