イスラエル本屋さんの素敵な広告 「素晴らしい本はどんな時もあなたのそばに」

Case: You’re Never Alone with a Good Book

イスラエルの大手本屋チェーン・Steimatzkyによるプリント広告。

男の子が名著「ロード・オブ・ザ・リング」の本を片手に気持ちよさそうに眠っているというクリエイティブ。そのそばには、物語に登場する魔法使いのガンダルフが一緒に眠っています。

広告タグラインは、“The Right Book Will Always Keep You Company”(素晴らしい本は、どんな時もあなたのそばにいます)。

このクリエイティブを通じて、『素敵な本に出会うことができれば、眠っている間でさえも孤独になることはありませんよ』、『素晴らしい人生を送るために是非あなたにぴったりの良書に出会いましょうよ』とコミュニケートしているようです。

クリエイティブもわかりやすくて素敵ですが、特にメッセージが気に入りました。

別バージョンでは、名探偵シャーロック・ホームズや、ドン・キホーテ、長くつ下のピッピのバージョンなどもありますので、ぜひ下記クリエイティブもご覧ください。

本の魅力を描いたユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
本の魅力を描くウィットに富んだ広告(まとめ)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る