Instagramでバーガーをデザイン?Heinzが提案したおうち時間キャンペーン

Case:#MakingArtWithHeinz

ケチャップメーカーのHeinzがブラジルで試みたキャンペーン・MakingArtWithHeinzをご紹介。

同社は、新型コロナにより隔離された日々を送る人々のおうち時間を楽しませるべくキャンペーンを実施。Instagramのストーリーズを通じてバーガーのシルエットをシェアし、ユーザーに独自のバーガーをデザインするように呼びかけました。

さらに、デザインが完成したらHeinz Brazilをタグ付けし、投稿する際に友達にバトンを回していくという方法を提案したのです。
結果的に、様々なバーガーのデザインが生まれ、ストーリーズが賑わいました。

しかも、キャンペーンはそれだけでは終わりませんでした。
クリエイティブでで想像力に富んだデザインとして選ばれたバーガーが、本物のバーガーとして実現したのです。
ハインツと提携する町のハンバーガー店のシェフが選定し、バーガーを作成したといいます。

おうち時間とInstagramの特性をうまく組み合わせたSNSキャンペーンでした。

投稿されたさまざまなストーリーズは以下の動画でご覧いただけます。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る