米ハインツ、2019年バレンタインデーに向けて「ケチャップキャビア」を開発
Case: Ketchup Caviar
ケチャップをはじめとした大手食品会社のHeinz(ハインツ)が、アメリカでバレンタインデーに向けて一風変わった商品を発表しました。
今回プロモーション用に打ち出した商品が、“ケチャップキャビア”。
(Image by Heinz)
ケチャップをキャビア状の赤い粒にした商品を開発。
ハインツの公式ツイートに対して、#HeinzKetchupCaviarと#sweepsを付けてリプライしたユーザーの中から抽選で150名にケチャップキャビアが贈られるといいます。
https://twitter.com/HeinzKetchup_US/status/1088406059713126403
1年のうちでロマンチックな日であるバレンタインデーに向けて、奇抜な角度からブランドへの関心を喚起するPR施策でした。
(via Heinz)
1