2015.3.10 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始~VRマーケティング市場開拓へ(MarkeZine)
スパイスボックスは、ダンボール製VRゴーグル「milbox(ミルボックス)」の販売を開始する。
・サイボウズ、オウンドメディア運営をきっかけに新ニーズを発見——「デジタルマーケティング年鑑2015」事例解説⑤(AdverTimes)
グループウエアサービスを手掛けるサイボウズは、2012年5月からオウンドメディア「サイボウズ式」を通して、学生や一般ビジネスパーソン、…
・新コンテンツを作る際のSEO施策の効果評価とクックパッドのSEO(クックパッド開発者ブログ)
クックパッド検索・編成部の五十嵐啓人です。今年から、クックパッドの検索エンジンの価値を最大化するミッションを担当しています。
・プロなら読んで当たり前!Webマーケッター必読書12選(INBOUND)
・NewsPicks、プロフェッショナルがコンテンツを発信する「プロピッカー」を開始(MarkeZine)
・マーケターが「感情の奴隷」になれば、ブランドは成長できる?(AdverTimes)
・「洞察(インサイト)」が得られる分析力とは?(Biz/Zine)
・オレンジページ読者と企業が共創する、国内初の共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』をオレンジページとトライバルメディアハウスが共同で開設(PR TIMES)
・モバイルコミュニケーションに特化したカンファレンス Open Mobile Summit Tokyo 2015 日本初開催決定(PR TIMES)
0