2014.12.2 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

約4割がネット動画のシェア経験あり/シェア経験者はスマホでの視聴が多い傾向に【IMJ調査】(MarkeZine)

IMJが実施した「インターネット動画の視聴・シェア実態調査」から、10代男女と20代女性の約3割はネット動画を主にスマートフォンで視聴していることがわかった。

データ分析で、検索上位ページのパターンを発見!SEOを意識したコンテンツ作り3つのコツ 〜アレグロマーケティング鈴木氏セミナーレポート〜(six apart)

「”○○○○”については情報量ある記事を書けたと思うし、そこそこシェアされたというのに、どうして検索結果でこんな位置なわけ!?」って思ったこと、ありませんか。

これは事件だ! サイボウズのキャンペーンにみる「問題提起型広告」の意味(cakes)

まだ同僚が仕事にいそしむなか、そそくさと退勤する女性。

成長率が最も高いSNSは?データで振り返る2014年の主要SNS総まとめ(Gigazine)

スマートニュースのネイティブ広告にはガッカリだよ(広告とマーケティングの間)

広告インベントリを生み出せるのは、メディアだけです。 –オールアバウト小林秀次氏(admarketech)

デジタルの力で創りだす新しい広告のカタチ―サイバーエージェント(AdverTimes)

博報堂が考える“生活者データ(=ビッグデータ)・ドリブン”マーケティング の資料を公開。(PR TIMES)

ダイレクトメールを専門家の目で客観的に点検する新サービス「DM点検パック」を提供開始(PR TIMES)

【新雑誌のご案内】宣伝会議よりマーケティングの専門誌『100万社のマーケティング』創刊(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る