2014.12.2 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・約4割がネット動画のシェア経験あり/シェア経験者はスマホでの視聴が多い傾向に【IMJ調査】(MarkeZine)
IMJが実施した「インターネット動画の視聴・シェア実態調査」から、10代男女と20代女性の約3割はネット動画を主にスマートフォンで視聴していることがわかった。
・データ分析で、検索上位ページのパターンを発見!SEOを意識したコンテンツ作り3つのコツ 〜アレグロマーケティング鈴木氏セミナーレポート〜(six apart)
「”○○○○”については情報量ある記事を書けたと思うし、そこそこシェアされたというのに、どうして検索結果でこんな位置なわけ!?」って思ったこと、ありませんか。
・これは事件だ! サイボウズのキャンペーンにみる「問題提起型広告」の意味(cakes)
まだ同僚が仕事にいそしむなか、そそくさと退勤する女性。
・成長率が最も高いSNSは?データで振り返る2014年の主要SNS総まとめ(Gigazine)
・スマートニュースのネイティブ広告にはガッカリだよ(広告とマーケティングの間)
・広告インベントリを生み出せるのは、メディアだけです。 –オールアバウト小林秀次氏(admarketech)
・デジタルの力で創りだす新しい広告のカタチ―サイバーエージェント(AdverTimes)
・博報堂が考える“生活者データ(=ビッグデータ)・ドリブン”マーケティング の資料を公開。(PR TIMES)
0