イマジネーションをかき立てる!料理の楽しさを巧みに表現した楽しい広告
Case:Florette
調味料、具材、その形状、盛りつけ、お皿。様々な要素を組み合わせてアレンジできる料理はとてもクリエイティブなものです。
そんな料理の創造性を広告ビジュアルとして巧みに表現に味付けし、ブランドイメージを作った野菜の広告をご紹介します。
お皿の上に盛りつけられたカラフルな野菜の数々。まるで波のような形に盛りつけられ、ドレッシングで描かれたサーファーがその波をうまく乗りこなしています。
キャッチコピーは…
「Freshness and imagination.(新鮮さと創造力)」
水しぶきのフレッシュなイメージが野菜にとっても新鮮さを意味してプラスに働き、お皿の上に絵を描くように料理をするといった創造力が、料理をより楽しくポジティブなイメージへと転換させます。
その他にも、背中に大きな花束を隠し持つように描かれた小さなカップル。
野菜でハートを描くロマンチックな男性。
雲を模した野菜に息を吹きかけると、レモンでできた太陽が顔を出すビジュアル。
大きくて可愛らしい樹のブランコにで遊ぶ女の子など、どれも絵心ゆたかに仕上がっていて、ブランドに楽しいイメージを与えてくれます。
それぞれそのワンシーンに物語を感じられる、見ているだけで楽しい広告。なんとなくフランスだからこそのオシャレな表現かな、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
Written by Chiba Yuki
参考サイト
Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/florette_surfer
http://adsoftheworld.com/media/print/florette_boy
http://adsoftheworld.com/media/print/florette_girl
http://adsoftheworld.com/media/print/florette_freshness_fantasy_2
http://adsoftheworld.com/media/print/florette_freshness_fantasy_1
0