ナナちゃん史上初、“7”時刻で両腕を上げる「名鉄×WAO!」キャンペーン

名古屋鉄道は、2025年6月27日(金)から「名鉄×WAO!」シリーズ広告を展開しています。その第3弾に合わせ、7月23日(水)から名鉄百貨店本店メンズ館前のナナちゃん人形において、「WAO!ナナちゃん」の装飾を実施しています。

今回の企画では、10時から19時の毎時7(ナナ)のつく時刻で、ナナちゃんが両腕を上げて、「名鉄×WAO!」の「WAO!」の頭文字Wを表現した「WAO!ポーズ」を披露します。誕生してから50年以上の歴史を持つナナちゃんですが、動きのあるポーズをとるのは、初めてのことです。

期間は7月23日(水)から8月5日(火)までの計14日間で、10時7分から19時57分(最終日は16時57分まで)までの時間帯に実施されます。毎時7のつく時刻とWAO!ポーズをとる3分前のタイミングからナレーションとBGMが流れる仕掛けとなっており、期待感を煽りながらシャッターチャンスをうながす効果も期待できそうです。

「名鉄×WAO!」のロゴがあしらわれた夏らしい浴衣姿のナナちゃんが、「WAO!ポーズ」を披露。企画を知らない通行人が遭遇すると、思いがけずビックリさせられるかもしれない……インパクトのある施策となっています。

さらに、企画実施期間中には.WAO!ナナちゃんSNSキャンペーン「WAO!ポーズを撮って投稿しよう!」も開催。ナナちゃんと同じ「WAO!ポーズ」の写真を人物に限らずわかる状態で撮影し、指定ハッシュタグ「#メイテツワオ」を付けてInstagramかXに投稿することで応募できます。抽選で5名に、「Amazonギフト券1万円分」が当たるキャンペーンとなっています。

 

 

すでに、ナナちゃんが動いたという投稿も続々登場している、こちらの施策。

長年にわたって、さまざまな装飾で楽しませてくれてきたナナちゃんですが、動いてポーズを取るというアクションでより大きな驚きと楽しさを人びとに与えてくれる盛り上げ施策となっています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る