OOHの枠に捉われない Canvaの斬新なクリエイティブ
オーストラリア・シドニー生まれのAI機能を搭載したデザインツール・Canva。その知名度は今や世界的なものとなり、日本でも幅広いシーンで使われています。そんなCanvaの強みは使い勝手の良さやクオリティの高い豊富な素材……だけでなく、AIをフル活用したアシスト機能の数々。それらの魅力を詰め込んだ意外性抜群なOOHがイギリスで公開されました。
複数公開されたOOHでは、それぞれ「背景を削除する」や「アスペクト比を変える」といったCanvaのアシスト機能が紹介されています。
特筆すべきはそのクリエイティブで、例えば「背景を削除する」と書かれたものは、枠いっぱいにOOHの背景になっている壁のビジュアルが描かれていたり「ロゴをもっと大きくしてほしいというオーダーに応えた結果」と書かれたものでは、CanvaのロゴがOOHの枠を文字通りはみ出していたり、とにかく本来広告媒体として割り当てられている枠そのものに捉われないデザインになっているのです。
デザインの力をすべての人に与えるCanvaらしい訴求内容を、Canvaらしく“枠に縛られない”手法で表現した、思わず真似したくなってしまうようなクリエイティブでした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0