運動に最適な季節は「冬」?ダノンジャパンの「冬こそオイコス」キャンペーン
ダノンジャパン株式会社では、良質なタンパク質補給を応援するブランド「ダノン オイコス」による、冬の運動を促進・応援する活動の一環として、「冬こそオイコス」キャンペーンを2024年12月31日(火)まで展開しています。
冬は体温を保つために基礎代謝が上がるため、運動によるエネルギーの消費量が他の季節と比較して高く、運動に最適な季節とのこと。しかし、同社が2024年9月に実施した「プロテインに関する調査」によると、20~40代の男女385人の調査対象者のうち、6割以上がその事実を知らなかったといいます。
さらに、この事実を知った上で、冬に運動する意欲に変化が生じたかを聞くと、92.2%が「意欲が高まった」と答えました。
調査結果をふまえ、ダノンジャパンは、冬に運動する人を応援する「冬こそオイコス」キャンペーンを実施。SNS(X, Instagram)の「ダノン オイコス」公式アカウントにおいて、「ダノン オイコス」の製品などが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを展開し、効率的なタンパク質摂取をサポートします。
さらに、11月から12月にかけて、冬の運動を応援するメッセージ広告を札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡などの主要都市の駅構内に掲出し、冬が運動に最適な季節であることを世間に周知していきます。
「高吸収タンパク質」を製品に使うブランド・オイコスが、冬季の運動を後押しする販促事例。気温の低下とともに運動意欲も落ちてくる季節ではありますが、冬は他の季節よりも運動に最適であることを示すことで、体を動かしたくなる人も増えるのではないでしょうか。オイコスの消費量拡大にも貢献しそうな取り組みでした。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0