宙に浮くスニーカー!?その軽さが一目でわかる、米シューズブランドの広告
lifted by balloons
『世界で一番履きやすい』と呼び声の高いアメリカ初のスニーカーブランド・allbirdsが、その軽さを訴求するためのユニークなプロモーションを行いました。
通常であれば、店を訪れたお客さんに手に取って確認してもらえるのですが、コロナ禍にある今はそうもいきません。そこで同社が考えたのが、なんと風船を使ってスニーカーを持ち上げるというアイディア。
下の画像をご覧いただくとわかるように、4つの風船からのびている紐が括り付けられたプレートの上に、スニーカーがのせられているのです。
また背景を黒にしているため、ぱっとみると宙に浮いているようにも見えます。一目でその軽さをアピールすることに成功した、秀逸なアプローチですね。
ちなみにこのallbirds、今年1月に日本初出店となるコンセプトストアが原宿にオープンしています。素材には環境にやさしいメリノウールやサトウキビなどを使い、サステナビリティに配慮した製品づくりを実現しているということです。
13