2015.6.30 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・妊活・妊娠・子育て中の女性向け動画配信サービス「babytube」オープン(MarkeZine)
妊娠・出産・育児ソーシャルメディア「ベビカム」を運営するデジタルブティックは、動画配信サービス「babytube」を開設した。
・そろそろ広告枠に全予算をつぎ込むのはやめて、まずは本気のコンテンツ投資から考えた方が良いのではないか(AdverTimes)
前回のコラムでは、テレビCM枠を番組と連動する形で活用していたリアル脱出ゲームTVの事例をご紹介しました。
・ページを削除したときは404と410のどちらを返すべきか? => どちらでもいい(海外SEO情報ブログ)
ページを削除したときには、404と410のどちらのHTTPステータスコードを返すべきなのでしょうか?
・2014年度の電子出版市場は前年比39%増の1,411億円に【インプレス総合研究所調査】(MarkeZine)
・サッポロビール、オラクルのマーケティング・オートメーションツール採用(ECzine)
・Microsoft、広告事業のほとんどをAOLに委託、Bingマップ事業の一部をUberに売却(ITmediaニュース)
・GMO TECH:中国・モバイルゲームパブリッシャーのKick9社と戦略的パートナーシップを締結(PR TIMES)
・インフォグラフィック作成代行が10万円〜!資料作成〜集客までをワンストップで提供する「Boxil」が2つの新商品をリリース(PR TIMES)
0