「親の時間を、増やしてくれる乾電池」視点の転換が面白いプリント広告
Case: Power for happy life
中国の上海で実施されたプリント広告をご紹介。クライアントは電池ブランドのNanfu。
「電池が長持ち!」や「よりパワフルなバッテリー!」といったよくある機能訴求のメッセージングではなく、“それを購入するであろうターゲットの一人である「親」に響く”メッセージを作りました。そのビジュアルがこちらです。
コピーは…
More power to match your kids’ energy.
(あなたの子どもたちのエネルギーにマッチするパワー/あなたの子どもたちの元気と同じぐらい続くパワー)
子供がいつまでもおもちゃで遊び続けられれば、それはすなわち、“親たちにもっと多くの自由な時間ができる”という風に考えてコピーを開発しました。
親目線でのベネフィットをアイデアの核にした、視点の転換がおもしろいプリントクリエイティブでした。
(via Ads Of The World)
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