2015.3.30 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

IDEOのオンライン学習サービス「IDEO U」、最初のテーマは「インサイトとイノベーション」(MarkeZine)

「デザイン思考」を世に広めたデザインコンサルティングファームIDEOは、オンラインで学べる有料の学習コースを開講。

「自分用にカスタマイズされたサービス」の体験率はまだ低い傾向、博報堂DYが10業種のCRM施策を分析(MarkeZine)

博報堂DYホールディングス「ショッパーマーケティングセンター」はショッパー(顧客)向けの施策が継続購入に及ぼす影響を…

日本企業がエンジニアを”爆買い”の実態(東洋経済オンライン)

最近、ニュースで頻繁に「爆買い」という言葉を耳にします。これは、特需とも言えそうな爆発的な購買力のこと…

モバイルフレンドリーのアルゴリズム変更は数日かけて展開、Googleニュースには適用されず(海外SEO情報ブログ)

[寄稿] 新米Webディレクターが最初におさえたいSEOのこと(SEO HACKS)

ローカルの「失敗CM」がアジアで快挙(YAHOO!JAPAN ニュース)

米国2014年ディスプレー広告費、SNS勢がシェア50%超える(AdverTimes)

渋谷スクランブル交差点大型ビジョン「マイティビジョン渋谷」ネーミングライツ事業 2015年度からは「DHC Channel(ディーエイチシー チャンネル)」に決定!!(PR TIMES)

購買意欲を10倍以上も向上させたスマートフォン動画広告の最新事例(PR TIMES)

企業やブランドを積極的に推奨する人ほど、買い物は「企業姿勢」や「社会課題」を重視する傾向-「第1回エンゲージメント・サーベイ」調査・分析レポート-(PR TIMES)

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