遊び心溢れるティッシュのパッケージデザイン
Case: Creative Packaging Paper Towels
中国のティッシュブランド・Nexavarによるユニークなパッケージデザイン事例をご紹介。同社がブランドの個性を確立するために実施した施策です。
日常利用するティッシュと言えば、下着や衣類のように「人の肌に触れるモノ」という気づき、そして衣類のように利用者自身の「個性を反映するモノ」という考えから、パッケージに下着やシャツ、ネクタイ、腕時計をデザインしたビジュアルを採用しました。
ネクタイが描かれているものはビジネスマン用、ランジェリーは成人女性用といった具合にパッケージに描かれているアイテムで対象が分かれるという仕組みです。
遊び心溢れるユニークなパッケージデザインでした。
世界のアイディア溢れるパッケージデザインに関心のある方は下記もご覧ください。
・世界のユニークなパッケージデザイン15選
・世界の秀逸なパッケージデザイン(まとめ)
(via Packaging of the world)
0