独保険会社による事故車をモチーフにしたインパクト抜群のオブジェ
Case: Carswap
ドイツに本拠地を置く大手保険会社・Allianzでは、万が一車の事故を起こしてしまった場合に、『事故から1時間以内に代車を用意する』というサービスを提供しています。
そしてそのスピーディーさを訴求するPR用に制作されたのが、こちらのオブジェ。
事故を起こしてひっくりかえってしまった車のタイヤを挟んだ反対側に、きれいな車がのっています。これを『Allianzでは1時間以内に代車をご用意します』と書かれた立て看板とともに、パリ市内の街中やハイウェイ沿い、数ヶ所に配置したのです。
非常にインパクトのあるこのオブジェ、120万人以上もの人が来場するというモーターショーでも展示され、さらに現在はAllianz支社のオフィス前にも鎮座しているそうです。
『Allianzの自動車保険に加入していれば、万が一の場合でも即座に対応。満足のいくサービスを受けられますよ』という事をアピールしています。
動画はコチラ
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/allianz_carswap
0