ドバイの“捨てる文化”に警鐘を鳴らす、全長60mの看板広告

Case: The Natural Billboard

UAEのドバイで実施されたアウトドア広告をご紹介。
ドバイは世界の中でも最もハイスピードで成長している都市のひとつ。しかしその急成長は、同時に多大なる資源的な無駄や浪費を生んでいます。

ドバイ初のサステイナブルストアをオープンしたThe change initiativeは、この「モノを捨てることを当たり前とする文化」にチャレンジし、全く新しい方法でこの新ブランドを告知することにしました。

目を付けたのは全長60メートルにも上る巨大ビルボード。どの企業もビニールなどの素材を使い広告を掲出する中、同企業はある“サステイナブルな方法”で広告を製作しました。

それは、他のビルボードで使い古されてその役目を終えた木材を再利用した広告でした。

廃棄されそうな木を上手く組み合わせて広告を製作。捨てられるはずの木たちに新しい命を吹き込んで巨大な看板広告を生み出したのです。

この広告により、家具やキッチン周りの製品を扱うthe change initiativeのブランドショップへの客足は急増したといいます。

同ブランドの根幹である“サステイナブル”というコンセプトを、ブレずにわかりやすく表現することに成功したアウトドア広告でした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/the_change_initiative_the_natural_billboard

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る