2014.11.17 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ローソンがGoogleの位置情報ゲーム「Ingress」とコラボか? そのゲーム世界と「リアル課金」(MarkeZine)

GoogleのNianticLabsが提供する位置情報を使ったゲーム「Ingress」は、現実世界をそのままゲームのフィールドにしてしまう。世界中でファンを増やしているこのゲームと…

「一番高く売れるのはどこか」を貪欲に追求する、CCIの広告在庫資産運用サービス「IPM」の挑戦(MarkeZine)

自社・他社問わず、可能性のあるプラットフォームはなんでも使う」。CCIが立ち上げた、中立的な立場で広告在庫を運用する新サービス「IPM」は、…

米フェイスブック「販促色強い投稿は掲載減らす」 15年1月から(AdverTimes)

米フェイスブックは14日、企業によるプロモーション色の強い投稿は、2015年1月上旬から「Facebook」上での掲載を減らすと発表した。

競合企業がどういうメールマーケティングをしているかがわかる『MailCharts』(インタネットーコム)

アイレップ、動画広告を見た後のユーザー行動効果を検証するサービスのβ版(マイナビニュース)

林立するバイラルメディア、広告が“ない”のにどうやって稼ぐ?CuRAZYに聞く(Business Journal)

米国の自動車広告、新聞離れとデジタルシフトが止まらない(BLOGOS)

「動画×PR×アドテクでモノを広めるコンテンツマーケティング実践セミナー」11月25日(火) 開催(PR TIMES)

凸版印刷とDMP専業インティメート・マージャー社で連携開発(PR TIMES)

モバイルアナリティクス企業のadjust、アジアにおける300%の成長を見込み日本オフィスを開設(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る