2014.10.16 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・カカクコム、暮らしに特化した女性向けキュレーションサイト『キナリノ』リリース(MarkeZine)
カカクコムは、キュレーションサイト『キナリノ』をリリースした。女性に向けて、暮らしに特化した情報を提供していく。
・発売から売上30%増を継続!生活者が商品化を決める西友のPB「みなさまのお墨付き」成功の秘訣とは?(MarkeZine)
注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。
・ユーザー理解の調査手法を正しく理解するために、押さえておくべき2つの軸(Web担当者Forum)
あなたにとって、重要なユーザーは誰ですか?
あなたの重要なユーザーがどんなひとか。どんな価値観を持っているか。…
・10代の若者の50%以上がGoogle音声検索を毎日使う、音声検索を使う大人は“情強”?(海外SEO情報ブログ)
・グーグルの検索結果の順位別CTR、1位が2位に倍近い差(Web担当者Forum)
・ゲームに続く巨大市場となるか?直近のマンガアプリ市場の分析<マンガボックス・COMICO・LINEマンガ>(Metaps)
・知ってるつもりで意外と知らないSEO最新のキホン 第3回 SEOに関するよくある10の質問にお答えします(前編)(MdM DESIGN INTERACTIVE)
・KDDIが“入り口のない”新ポータル構想「Syn.」を発表——13サービスと提携し共通メニューを搭載(TechCrunch)
・2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから(eコマースコンバージョンラボ)
・カンヌ グランプリ受賞多数のトップクリエイターに特別インタビュー ――“good”でも“Great”でもだめ。目指すのは“Iconic”だ(AdverTimes)
0