2014.10.10 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

宣伝会議賞×「アメーバ大喜利」のコラボ企画「コピーのチカラで世の中をもっと面白く」実施中!(AdverTimes)

第52回宣伝会議賞は10日、サイバーエージェントが運営するコミュニティサービス「アメーバ大喜利」との共同キャンペーン…

「自撮り」画像は宝の山―マーケティング分析に利用する新興企業(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

インスタグラム(Instagram)、フリッカー(Flickr)、ピンタレスト(Pinterest)といった人気のある写真・動画共有サイトのユーザーの大半は、…

スナップチャット、非ターゲット型広告導入へ―初の収益源(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

メッセージが「消える」ことで人気のモバイルアプリケーション(アプリ=応用ソフト)、スナップチャットは近く、初の「消える広告」を導入する計画だ。

アドテック(広告テクノロジ)製品の覇者Googleがユーザ教育のためのマーケティングレッスンGoogle Primerを開始(TechCrunch)

ネイティブ広告ネットワーク運営のサムライト、グリーベンチャーズから1億円の資金調達(ITmedia マーケティング)

テクノロジーでマーケティングの世界を支配する、狙いは市場の総取り(BizCollege)

Twitterでのリアルタイムマーケティング成功の鍵は4つ、「瞬間」を捉えて物語を作る(ビジネス+IT)

検索エンジンのガイドラインを”作る”側と”守る”側(UMA)

「やめといたら?」と言われたが、出してみると大反響 DeNAの“オタク情報”専門アプリ「ハッカドール」が目指す未来 (ITmediaニュース)

信じている人が多すぎるSEOの7つの嘘(SEO Japan)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る