「貼ると透明になるテープ」を訴求する魔法のようなパッケージデザイン
Case: The invisible tape
大手粘着テープブランド「スコッチ」が、“ちぎって紙に貼りつけると透明に見える”という粘着テープの特性を、店頭で訴求するために考案したパッケージデザイン。
そのデザインがこちら。
ご覧の通りクリアシートからのぞいている箱の中には何も入っておらず、「Magic Tape」の文字だけ。
ところが、このパッケージを空けてみると中にはテープが入っています。
この手品のようなパッケージの仕掛けは以下の通り。鏡が斜めに入っていて、中にあるものが“透明に見える”という仕掛けでした。
世界のアイディア溢れるパッケージデザインに関心のある方は下記もご覧ください。
・世界のユニークなパッケージデザイン15選
・世界の秀逸なパッケージデザイン(まとめ)
参考サイト
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/scotch/magic-tape
0