2014.9.18 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・6年目を迎えた「TAP PROJECT」、特設サイトでも募金活動(AdverTimes)
日本では2009年から活動がスタートし、活動6年目を迎えた「TAP PROJECT」。
・Googleに多額の広告費を払っている企業一覧発表、Amazonがダントツ(Gigazine)
Googleは、検索エンジンの他にGoogle ChromeやAndroid、Google Chrome OSなどのさまざまなサービスを展開しています。
・米CBSは“広告モデル”を、どうやって創造したのか~「ビジネスモデル全史」【後編】(DIAMOND online)
ビジネスモデル論にはさまざまなフレームワークが提唱されていますが、…
・純広告にプログラマティックは必要なのか(ASCII.jp×アスキークラウド)
・博報堂DYメディア、テレビCMと動画広告の効果予測プランニング「TVPlus Simulator」提供(Web担当者Forum)
・【連載】マーケティングオートメーション& SFA時代に問われる「稼ぐ力」:第4回 経営資源を量から質へシフトせよ(ITmedia マーケティング)
・uuumとブルーカレント・ジャパン、ユーチューバーのマーケティング活用でパートナーシップ(Web担当者Forum)
0