2014.9.18 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

6年目を迎えた「TAP PROJECT」、特設サイトでも募金活動(AdverTimes)

日本では2009年から活動がスタートし、活動6年目を迎えた「TAP PROJECT」。

Googleに多額の広告費を払っている企業一覧発表、Amazonがダントツ(Gigazine)

Googleは、検索エンジンの他にGoogle ChromeやAndroid、Google Chrome OSなどのさまざまなサービスを展開しています。

米CBSは“広告モデル”を、どうやって創造したのか~「ビジネスモデル全史」【後編】(DIAMOND online)

ビジネスモデル論にはさまざまなフレームワークが提唱されていますが、…

純広告にプログラマティックは必要なのか(ASCII.jp×アスキークラウド)

電通、米社の広告部門を買収(日本経済新聞)

博報堂DYメディア、テレビCMと動画広告の効果予測プランニング「TVPlus Simulator」提供(Web担当者Forum)

【連載】マーケティングオートメーション& SFA時代に問われる「稼ぐ力」:第4回 経営資源を量から質へシフトせよ(ITmedia マーケティング)

uuumとブルーカレント・ジャパン、ユーチューバーのマーケティング活用でパートナーシップ(Web担当者Forum)

[特別レポート]米国選挙の広告費は約1兆円!——選挙の年は広告屋が忙しい! (AdverTimes)

最終回/ダミー変数を使って上手にデータをまとめ、グループごとの特徴を把握しよう【R入門講座】(MarkeZine)

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