犬好きにはたまらない! ペットの「幸福度」を可視化する最新デバイス

Case: Abanometer

ブラジルで実施されたデジタル&ダイレクトマーケティング施策をご紹介。
「幸せな犬たちのためのドッグフードブランド」をタグラインとするBR4Dogsは、『飼い犬がどの程度幸せなのか』を飼い主に視覚的に伝えるべく新しいデバイスを開発しました。

それがこの“ABANOMETRO”。犬の幸福度を計測するバンドで首としっぽ用でワンセット。

デバイスを装着すると、しっぽのデバイスがしっぽを振った回数を計測し、それを首につけたデバイス経由で飼い主のスマートフォンに送ってくれるという仕組みです。

犬の幸福度が目に見えて分かるので、飼い主はその数値を上げてあげようと、ペットとより散歩に行くようになるなど、飼い主の健康面にもベネフィットをもたらしたといいます。

このデバイスを開発したというニュースはソーシャル上でも拡散し、「BR4Dogs=犬の幸せの為のブランド」という認知も上昇しました。

テクノロジーを有効に使った素晴らしいブランディングケースでした。

ペット向けの広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
世界のユニークなペット向けプロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/br4dogs_abanometer

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る