「誰もがきっと、さわりたくなるビール」包装材を巧みに使った雑誌広告
Case: De-stressing foam
中米・エルサルバドルで実施されたユニークな雑誌広告。メキシコのビールブランド、テカテビールがクライアントです。
包装などにつかわれる通称「プチプチ®」。[※プチプチは川上産業株式会社の登録商標です]
つぶす時の気持ち良さは誰もが体験したことがあると思います。この「気持ちよさ」、「ストレスを発散する感じ」に目を付けて、同ブランドはこれをクリエイティブに使うことにしました。そのビジュアルがこちらです。
ビールの泡とプチプチ®の類似性に着目。プチプチ®を泡に見立てた立体的な雑誌広告を作りました。拡大するとこんな感じです。
ビールを飲むときの気持ちよさやリラックス感を疑似体験できるものとして、見開きページを機能させたのです。アナログなインタラクティブ表現が愉快な雑誌広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/tecate_beer_destressing_foam?size=original
1