コカ・コーラを「コカ・ボーラ」にしよう。サッカーとコーラを繋ぐハッピーなデザインアイディア

Case: Coca-Bola

メキシコの首都メキシコシティで考案された秀逸なプロダクトデザインアイディアをご紹介。

考えたのは、広告クリエイターの卵たち、そう、広告学校の学生です。彼らがコカ・コーラを仮想クライアントにして生み出したのが、「コカ・ボーラ」(ボーラとはスペイン語でボールのこと)と名付けられたデザインアイディアでした。そのクリエイティブがこちらです。

「祝福」、「一緒」、「幸福」というサッカーとコカ・コーラがもつメッセージの共通点に目を付けて、その似たもの2つをひとつにくっつけてしまいました。

丸くデザインされたペットボトル。飲み終わった後に飲み口の部分を押すと、その部分が中に入り、小さなサッカーボールになるというコンセプトです。

誰もがどこでもサッカーを楽しむことを可能にするこの企画。今すぐにでも実現できそうな、そして是非実現して欲しいデザインアイデアです。これから始まるサッカー・ワールドカップなどのタイミングで具現化すると楽しそうですよね。

世界各地でコカ・コーラが実施したユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/the_cocacola_company_cocabola?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る