「強いブランドは、アイコニックだ」マクドナルドにしかできない表現とは?
Case: Minimalistic posters
フランスのパリで実施されたシリーズアウトドア広告をご紹介。クライアントは世界的に、ファーストフードの“アイコン”となっているブランド、McDonald’s。
そんな同社だからこそ実現できる、情報をなるべく削ぎ落とすことにより、まるでグラフィックアートのようなアウトドア広告を制作しました。そのビジュアルがこちらです。
ハンバーガーやポテト、ナゲット等定番の商品をシンプルにアイコン化し、「®」のマークのように「M」という文字をその横にレイアウトしました。
コピーもロゴもない美しいグラッフィックで街をまるでアートギャラリーのような雰囲気にした、マクドナルドにしかできないクールなアウトドア広告でした。
世界各国でマクドナルドが手掛けたユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/mcdonald-s/minimalistic-posters
0