デリバリーサービスで実証広告! Smartが運んでくる小さなご褒美とは?
Case: Tiny Treats
香港で自動車ブランドのSmart(スマート)が実施したインタラクティブ施策をご紹介。
スマートはご存知の通り、そのコンパクトさがウリの2人乗りの軽自動車。今回のプロモーションでは、「スマートから電気自動車が出来たこと」と、その車が「長距離を走るだけのスタミナをもっていること」を訴求することが求められました。
そのために作られたアイデアが「FUN SIZEデリバリーサービス」。
専用サイトからオーダーするだけで、指定した場所に小さなご褒美を届けてくれる企画です。
例えばとっても小さなピザや花束をこのクルマを使って指定の場所・人に届けてくれるのです。
体験した人の大勢がSNSでもその模様を投稿し、結果65万人もの香港の人々にリーチすることに成功したそうです。楽しいデリバリーを通じて、この車のスタミナも証明するというハッピーな実証広告でした。
世界各地で実施されたSmartの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
CASE STUDY: Smart Car Tiny Treats May 2014 from Ogilvy on Vimeo.
参考サイト
0