「教会の中に信号」「図書館内に車線」KIA新車種を訴求する比喩が巧みな広告
Case: Kia Cadenza
カナダで制作された自動車メーカー・Kiaのシリーズプリント広告をご紹介。
同社が新車種“2014 Cadenza”の特徴である、「車内の静かさ」をコミュニケーションすべく制作したクリエイティブがこちら。
静けさを象徴する、教会、アートギャラリー、図書館に、それぞれ信号、標識、車線を持ってくることで、「静かなクルマ」であることを描きました。
コピーは、“Makes the road a quieter place. The 2014 Cadenza with ultra quiet cabin.(道路を静かな場所へと変える。究極に静かな車内を持つ、Cadenza2014年モデル。)”
思いきりのよいストレートな比喩を使って作られたプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/kia_cadenza_library?size=original
0