様々な専攻があることを伝える、アイデアが際立つ工業大学の広告
Case: Game console
ペルーの大学・CIBERTEC工業大学が制作したシリーズプリント広告をご紹介。
身の回りにあるデジタルデバイスと、この大学で学べる専攻をうまく掛け合わせたビジュアルです。タブレット篇、ノートパソコン篇、ゲーム篇の全3シリーズ。
タブレット、パソコン、ゲームのスクリーンにコードだけが映されているビジュアル。
コピーはそれぞれ、“A video-sharing platform without design, management and communication,is not a video-sharing platform.(デザインも、マネージメントも、コミュニケーションもないビデオシェアプラットフォームはビデオシェアプラットフォームではありません。)”
“A social network without design, management and communication,is not a social network.(=デザインも、マネージメントも、コミュニケーションもないソーシャルネットワークはソーシャルネットワークではありません。)”
“A video game without design, management and communication,is not a video game.(デザインも、マネージメントも、コミュニケーションもないビデオゲームはビデオゲームではありません。)”
「youtubeやfacebook、ゲームなどは、コードだけではなく、デザイン等の様々な要素が組み合わさって出来ています。CIBERTECでは、様々な専攻が選べます。」ということを訴求しています。
情報をつめこむのではなく、アイデアで勝負している、大学のプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/cibertec_game_console?size=original
0