インパクト大! 一目で理解できる語学スクールの広告

Case: Berlitz Language Center

日本でも英語を公用語化する企業が増えてきている昨今、今日は博報堂がインドネシアで展開した語学スクールのグラフィック広告をご紹介します。

このビジュアル、すごいインパクトだと思いませんか。

タイトルは「indijap」(India + Jap)。

日本人の口からインド人が顔をのぞかせて喋ることで、『まるでインド人のように英語を流暢に話すことができる日本人』を表現しています。

「Berlitz」のロゴを見なくても、直感的に“語学系の広告”だということが伝わってくるのではないでしょうか。

他にも、アメリカ人からアラブ人(アラビア語)が顔を出しているものや…

アフリカ人から中国人(中国語)が顔を出しているものなど、どれも一度見たら忘れそうもないビジュアルばかりです。

押さえのコピーはシンプルに「Speak like a native.(ネイティブのように話そう。)」

多少好き嫌いが出そうな企画ではありますが、このインパクトとわかりやすさは広告の基本と言えそうです。

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