Facebookの「いいね!」は、パンチにもなる!
Case: Facebook Like
南アフリカのヨハネスブルグで、「Extreme Fighting Challenge Africa」という金網格闘技団体が制作したプリント広告。
公式Facebookページの“ライクを募るべく”制作したインパクト溢れるクリエイティブがこちら。
選手が殴られた瞬間を切り取ったビジュアル。しかし殴っているその手は選手のものではなく、「いいね」ボタンの手!
コピーは、“Get into the cage.(金網の中へ)”。
この団体のファンになることを、金網の中へ入ることと同義として表現したビジュアル。躍動感溢れる写真と、平面的な「いいね」ボタンの手のミスマッチが印象的ですね。
ボクシングのグローブではなく、総合格闘技で使用するオープンフィンガーグローブだからこそ着目したアイディアなのかもしれません。見たその瞬間に腹落ちさせる、単純明快なプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/extreme_fighting_challenge_africa_facebook_like?size=original
0