Facebookの「いいね!」は、パンチにもなる!

Case: Facebook Like

南アフリカのヨハネスブルグで、「Extreme Fighting Challenge Africa」という金網格闘技団体が制作したプリント広告。

公式Facebookページの“ライクを募るべく”制作したインパクト溢れるクリエイティブがこちら。

選手が殴られた瞬間を切り取ったビジュアル。しかし殴っているその手は選手のものではなく、「いいね」ボタンの手!

コピーは、“Get into the cage.(金網の中へ)”。

この団体のファンになることを、金網の中へ入ることと同義として表現したビジュアル。躍動感溢れる写真と、平面的な「いいね」ボタンの手のミスマッチが印象的ですね。

ボクシングのグローブではなく、総合格闘技で使用するオープンフィンガーグローブだからこそ着目したアイディアなのかもしれません。見たその瞬間に腹落ちさせる、単純明快なプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/extreme_fighting_challenge_africa_facebook_like?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る