オーガニックフードを訴求するための“新鮮でジューシーな”ダイレクトメール
Case: Organic Flyers
中米のグアテマラで「Shasta」という名のオーガニックケータリングサービスが実施した、ユニークなダイレクトメールをご紹介。
同社が自信をもつオーガニックフードを訴求すべく、オーガニックフードそのものを使ったDMを制作しました。
洋梨やバナナやりんごなどに、これまたオーガニックのインクを使用して、メッセージを入れました。メッセージには「この文字が読めるまでは、このクーポンが有効です」と書かれています。
すなわち「果物が痛んで黒くなる現象」を利用して、オーガニックフードを期間限定のクーポンへと変えたのです。
このDMの結果は驚くべきもので利用者が、20%も増加したといいます。
商品の魅力を語るために、商品そのものをダイレクトメールに使った、発想の転換がおもしろいダイレクトメールでした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/shasta_organic_flyers?size=original
1