キッチン用布巾の秀逸な広告 “変わったカタチの排水溝が物語るものとは…”

Case: Bowl

タイのバンコクで制作された布巾のプリント広告。
Microfiber Clothという、その名の通りマイクロファイバーを使ったキッチン用の布巾を宣伝するために、この商品が「いかに吸水力があるか」を表現したビジュアルを制作しました。

コピーはなしで、右下に商品があるだけ。
コーンフレークを食べている最中に、それを床に落としてしまったような絵になっています。

しかし、牛乳は全くこぼれていません。その代わりに、こぼれたであろう牛乳のカタチが排水溝のようになっています。

これにより、「何かをこぼしてしまっても、それをなかったことにするぐらいキレイに拭き取ることができる吸水力」をコミュニケートしています。

ビジュアルの作り込みも非常に細かく、よく見ると落ちたコーンフレークの表面にはほんの少しだけ牛乳がのこっていたりします。見た瞬間に言いたいことが分かる伝達のスピードが速いプリント広告でした。

別バージョンで花瓶と紅茶カップの事例もありますので、下記クリエイティブも是非ご覧ください。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/polybrite_bowl?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る