ブラジルのレストラン、『私は美しい!』と申告すると食事が無料になるキャンペーンを実施

Case: Beautiful Women Don’t Pay

ブラジルのファーストフードチェーン「Spoleto Restaurant」のアンビエントプロモーション。

同社のブランド・ステートメントが“Create good moments here”ということもあり、毎年3月8日の「国際女性の日」に同店で食事をする女性に、“素敵な瞬間”を体験してもらうべくユニークな企画を考案。

この日のオーダーを受ける際、スタッフがすべての来店女性に『あなたは美しいですか?』と尋ねます。そこで、『はい、私は美しい!』といった女性は料金を一切支払う必要がなく、無料で食事を楽しめるという企画です。

質問をする際にスタッフは、女性に鏡を向けています。
『あなたは美しいですか?』という質問にちょっと戸惑いながらも、大勢の女性たちが自然と笑顔になって、『私は美しい!』と答えました。中には『私はビューティフルで、ゴージャスで、ホットで、パワフルだ!』とまで言い切る女性もいたようです。

同社は、この試みを通じて女性たちに“自尊心を高めるきっかけ”をプレゼントしたかったといいます。

この日500名以上の女性が来店し、“嬉しいサプライズ体験”としてSNSやブログで賞賛のコメントが投稿され、その効果もあり売り上げの増加にも繋がったそうです。

体験した人を自然と笑顔にさせてくれる素敵な企画ですね。面白い!

動画はコチラ

参考サイト

I Believe in Advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/05/spoleto-restaurant-beautiful-women-don%E2%80%99t-pay/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る