2015年マクドナルドのスーパーボウルCM「お支払いはLovin’(=愛)で!」

Case: Pay With Lovin’

全米を熱狂の渦に巻き込む一大スポーツイベント、スーパーボウル。試合の合間には各社がこぞって力の入ったコマーシャルを流すことでも話題になりますが、今年放映された中から今回はマクドナルドのCMをご紹介します。

2月2日~14日までの期間限定で、マクドナルドではアメリカ国内の数店舗で『フードやドリンクを購入した代金をお金の代わりに“Lovin’(=愛)”で支払うことができるキャンペーン』を打ち出しました。

対象となったのは、来店したお客さんの中からランダムに選ばれた人。いつものようにレジで注文をすると、「お支払いはLovin’で!」と店員から告げられます。

すると母親に電話して「愛してるよ!」と伝える女性や…

自分の息子の長所を言ってみたり…

家族みんなでギュッとハグしたりするお客さんたち。とにかくその場で愛情表現を示せば代金が無料になるキャンペーンのようです。

マクドナルドが全世界共通で掲げるキャッチコピー「I’m lovin’ it.」をユニークな形で体現したキャンペーン 兼 CFでした。

世界各地でマクドナルドが手掛けたユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
マクドナルドの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

DesignTAXI
http://designtaxi.com/news/372212/McDonald-s-USA-Lets-You-Pay-For-Food-With-Hugs-High-Fives-Or-A-Little-Dance/?interstital_shown=1

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る