真夏の暑さにつかの間の涼を提供してくれる、マクドナルドのバス停広告

Case: Stay cool

9月に入り、そろそろ秋の気配を感じるようになりましたが、今回は季節を少し戻ってカナダで行われた真夏のプロモーションをご紹介。

カナダの南西部に位置するバンクーバーでも、夏場は気温がかなり上昇します。そこでマクドナルドは人々につかの間の涼を提供する、ユニークなバス停を設置しました。

このバス停には、モーションセンサーと自動開閉するブラインドが備え付けられています。人々がバスに乘ろうと停留所にやってくると、センサーが人の動きを感知。ブラインドを閉めて、日光を遮ってくれます。

ブラインドが閉じると、そこにはマクドナルドの夏限定商品であるスムージーの写真がプリントされていて、『こんな暑い日には冷たい飲み物でもいかがですか!?』と訴えかける仕様になっています。

真夏の日差しを遮るだけでなく、心にも爽やかな風を吹き込んでくれるような、ちょっと素敵なバス停広告でした。

バス停を広告媒体に起用した、アイディア溢れるプロモーションにご興味のある方は下記もご覧ください。
もはやただ待つだけの場所にあらず! 驚きの“体験型”バス停広告13選
世界のユニークなバス停広告23選

世界各地でマクドナルドが手掛けたユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
マクドナルドの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

McDonald’s: Peach Shades from george lin on Vimeo.

参考サイト

TREND HUNTER
http://www.trendhunter.com/trends/bus-shelter-billboard

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る