“デュアルレーン”のドライブスルーをPRするマクドナルドのユーモラスな広告

Case: Dual Lane

マクドナルドがイギリスで、新しく導入した“デュアルレーン”のドライブスルーを告知するために実施した屋外広告。

そのクリエイティブがこちらです。

停車している一台の自動車の上にカヤックが積まれているというビジュアル。ところがよくよく見ると、このカヤックが“その奥”に停車している別の自動車の上に積まれたものだとわかります。

コピーは、“Dual Lane Drive-Thru is here.”(デュアルレーン”のドライブスルーはここにあります。)

こんな風に「2台並んでサービスを受けられるドライブスルーなんです」ということをちょっとしたトリック表現で訴求しています。

カヤックのバージョン以外にも、カートを引いているものや、ハシゴやアイスクリームのサイン、手押し車を積んでいるものもありますので是非下記からご覧ください。

世界各地でマクドナルドが手掛けたユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
マクドナルドの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

adeevee
http://www.adeevee.com/2015/04/mcdonalds-dual-lane-drive-thru-outdoor/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る