「強いブランドは、アイコニックだ」マクドナルドにしかできない表現とは?

Case: Minimalistic posters

フランスのパリで実施されたシリーズアウトドア広告をご紹介。クライアントは世界的に、ファーストフードの“アイコン”となっているブランド、McDonald’s。

そんな同社だからこそ実現できる、情報をなるべく削ぎ落とすことにより、まるでグラフィックアートのようなアウトドア広告を制作しました。そのビジュアルがこちらです。

ハンバーガーやポテト、ナゲット等定番の商品をシンプルにアイコン化し、「®」のマークのように「M」という文字をその横にレイアウトしました。

コピーもロゴもない美しいグラッフィックで街をまるでアートギャラリーのような雰囲気にした、マクドナルドにしかできないクールなアウトドア広告でした。

世界各国でマクドナルドが手掛けたユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

マクドナルドの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/mcdonald-s/minimalistic-posters

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る