自動車の修理サービスを訴求する、人間心理を突いた“スクラッチ型”ポストカード
Case:Scratched Cars Postcards
大手自動車保険会社「Liberty Mutual」が新たに“超特急”の車体の修理サービスを始めたことを、既存顧客に訴求するためのユニークなポストカード。
自動車のボディに傷がついたかのように、『銀インク』が貼りつけられています。
受け取ったお客さんがこの『銀インク』を爪でこすると、、
そこには、“Liberty Auto Express. Scratch it, repair it.”(Liberty Auto Expressで引っかき傷ができたら修理しますよ)という宣伝メッセージが表示されるという仕掛け。
『銀インク』が付いていたらスクラッチしたくなる人間心理をついたポストカード。
低コストでいい成果にもつながったそうです。
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/liberty_mutual_scratched_cars_postcards
0