Twitterのタイムラインを舞台にした“パラパラ漫画”プロモーション
Case:Animated Twitter Ads
コンパクトカーブランド「Smart」がアルゼンチンで仕掛けた未だかつてないユニークなプロモーション。
今回のプロモーションの舞台はTwitterのTimeline(タイムライン)。
同社のTwitterアカウントのタイムラインに文字数制限丁度の140文字を活用したアスキーアートを投稿毎に施して、ユーザーがタイムラインをスクロールすることにより、パラパラ漫画を見られるという仕掛けを企画しました。
タイムラインをスクロールすることで「Smart」カーが街中を走行したり、トンネルをくぐりぬける様子を楽しめます。
最終的には道路の極狭いスペースに縦列駐車をする様子を描いてフィナーレを迎えます。
2chのアスキーアートと、Facebookのタイムラインを使った企画を思い出しました。
目の付けどころがブランド名の通り、とっても「スマート」な試みです。
Great!
動画はコチラ
参考サイト
・YouTube
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q-Ftn2qsIQQ
・Twitter SmartArg
https://twitter.com/#!/smartArg
0