Twitterのタイムラインを舞台にした“パラパラ漫画”プロモーション

Case:Animated Twitter Ads

コンパクトカーブランド「Smart」がアルゼンチンで仕掛けた未だかつてないユニークなプロモーション。
今回のプロモーションの舞台はTwitterのTimeline(タイムライン)

同社のTwitterアカウントのタイムラインに文字数制限丁度の140文字を活用したアスキーアートを投稿毎に施して、ユーザーがタイムラインをスクロールすることにより、パラパラ漫画を見られるという仕掛けを企画しました。

タイムラインをスクロールすることで「Smart」カーが街中を走行したり、トンネルをくぐりぬける様子を楽しめます。

 

最終的には道路の極狭いスペースに縦列駐車をする様子を描いてフィナーレを迎えます。

2chのアスキーアートと、Facebookのタイムラインを使った企画を思い出しました。
目の付けどころがブランド名の通り、とっても「スマート」な試みです。
Great!

動画はコチラ

参考サイト

・YouTube
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q-Ftn2qsIQQ
・Twitter SmartArg
https://twitter.com/#!/smartArg

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る