中東・KFCが女性ゲーマーたちの発掘と発展を願ってEスポーツの大会を開催

近年爆発的な発展を遂げているEスポーツ市場において、中東地域は高い実力とポテンシャルを秘めている存在として知られています。日本にいるとその武勇を耳にする機会もそう多くはないのですが、プレイヤー数やその実力だけで見ると今後かなり大きな市場へと成長していくことが期待されているのです。そんな中、サウジアラビアのKFCは中東のEスポーツプレイヤーの中でも最も注目を得づらいとされている女性プレイヤーにフォーカスした大規模なキャンペーンを行いました。

“Original Gamechangers”というタイトルが付けられたキャンペーンの内容としては、KFC独自の女性限定のEスポーツ大会を開催することで彼女たちの知名度向上を図る、というもの。Eスポーツにおいて大会はゲームメーカーにとってもプレイヤーにとってもその実力や魅力を伝えるための重要な手段であることを理解できているからこそのアウトプットと言えるでしょう。

大会の告知を行った動画では、すでに台頭している有名女性ゲーマーたちを実際に映像内で紹介することでその人気をしっかりと打ち出しつつ、まだまだ保守的な思想が強い中東地域においてEスポーツの魅力を描き切ることに成功しました。直接的な親和性や関係性は決して高くはないEスポーツ領域にあえてKFCが踏み込むことで、多くの人が注目する施策に施策に仕上がったと言えるでしょう。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る