「ホットにいこうぜ」を合言葉に、チートスが原宿駅をジャック!
「バリュエティスナック」を軸にスナック菓子を製造・販売するカルビーグループのジャパンフリトレー株式会社は、新商品「チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味」の発売と、「チートス」×「PUMA(プーマ)」の数量限定コラボスニーカー「SCOOT ZEROS X CHEETOS®︎」の誕生を記念したスペシャル企画を展開中です。
お笑い芸人の「かが屋」、ファッションモデルの「田中芽衣」、TikTokerの「すみぽん」がモデル出演する「PUMA × Cheetos Flamin’Hot Collection」を、チートス公式X(旧Twitter)アカウントにて2024年3月4日(月)より公開。また、3月11日(月)から3月17日(日)までの期間には、今回のプロモーションの交通広告が明治神宮前〈原宿〉駅の「メトロ コンコースビジョン」をジャックします。
コレクションでは、「チートス」の世界的大人気フレーバー「Flamin’Hot」と、世界有数のスポーツブランド「PUMA(プーマ)」のグローバル契約選手であるScoot Henderson(スクート・ヘンダーソン)のシグネチャーモデルがコラボレーションした「SCOOT ZEROS X CHEETOS®︎」を着用した、スナック菓子との激辛コラボファッションを披露しました。
「チートス」のブランドカラーであるオレンジと「Flamin’Hot」の辛さを表現した世界観で、各モデルの普段とは異なるクールな表情やポージングを楽しめるビジュアルは、通行人の視線を奪えそうなインパクトに満ちています。
そして、チートス公式X(旧Twitter)にて抽選で10名に「SCOOT ZEROS X CHEETOS®︎」と「チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味」10袋をセットでプレゼントするSNSキャンペーンも実施。さらには、今回のコラボスニーカーのデザインモデルとなる「Flamin’Hot」より「チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味」を、3月4日(月)より全国にて発売中です。
「Flamin’Hot」は、1992年の米国での発売以来、ブランドを超えて展開される人気フレーバー。この商品は、本国の味わいを再現しており、唐辛子の燃えるようなホットな辛さの中に、チーズのコクとさわやかな酸味を組み合わせた濃厚な旨みと刺激的な味わいを実現しています。スパイシーな辛みが好きな人や炭酸ドリンクのお供におすすめのスナック菓子となっています。
一方のPUMA HOOPSのSCOOT ZEROSは、NBAのスーパールーキーであるスクート・ヘンダーソン選手のシグネチャーモデルです。「SCOOT ZEROS X CHEETOS®︎」は、「SCOOT ZEROS」とチートスFlamin’Hotのコラボスニーカーです。スクート・ヘンダーソン選手のマントラである「Overly Determined to Dominate (O.D.D)」とチェスターチーターの象徴的なドット柄、同選手の“S”のロゴを融合させた鮮やかなオレンジ色が特徴のシューズです。今回世界同時発売され、日本では2月17日に数量限定で発売されました。
チートスのFlamin’Hot 激辛チーズ味のフレーバーを、イメージカラーのオレンジを基調として表現した「SCOOT ZEROS X CHEETOS®︎」。今回のコレクションでは、その世界観を反映した「ホットにいこうぜ」というキャッチフレーズとともに、人気芸能人たちがインパクト大のビジュアルに仕上がっていて、ホットな味わいを存分に表現しています。
今回、交通広告でジャックしたのは、ファッションに敏感な人々が集う原宿駅のコンコース。PUMAとコラボした限定スニーカーをPRするのに適した選定となっています。実際にSNSへのキャンペーン応募は開始数日で1,000件近くの反応と多くの反響を呼んでいます。スニーカープレゼントということで、応募時に希望の靴のサイズを記載する条件付きという点など、キャンペーンのフローについても参考になる事例となっています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
2