人類よ、戦え! ヨーロッパで公開された鉄拳8のローンチCM

1994年に誕生して以来、多くのゲーマーを魅了し続けてきた格闘ゲームの金字塔・鉄拳シリーズは、今年で20周年を迎える大人気IPです。そんな鉄拳シリーズの最新作「鉄拳8」が2024年1月26日にグローバルで発売されるタイミングに合わせて、今までのファンはもちろん、普段ゲームに触れる機会が少ない格闘技ファンも巻き込むことを意図した長尺CMが公開されました。

格闘技ファンなら一度は見たことがある試合前の選手同士の睨み合いのシーンにフォーカスした動画は、それを見守るさまざまな関係者たちが次々と睨み合いに参加する様子を描いています。その輪はいずれ会見会場の外へと飛び火し、街中の人が続々と参加していきます。誰もが気軽に本格的な格闘を楽しめる鉄拳の特徴を、最大限魅力的かつ既視感のある形で再現したと言えるでしょう。

動画内の随所にはカメオ出演も見受けられ、かつてThe World’s Strongest Manとしてその名を馳せたHafthor Bjornssonや、鉄拳シリーズのプロプレイヤーとして有名なArslan Ash、Gen1us、King JaeやSephiblackなどが登場しています。長年愛されてきたシリーズならではのアプローチで最新作の登場をダイナミックに彩ったCMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る