「“カツ”オで勝つ!」受験生へのエールをカツオ料理のレシピと合格御守の味の素ピールオフ広告

味の素株式会社は、 すべての受験生とその家族を食の面で支えたいという思いのもと、本格化する受験シーズンにおすすめのレシピを提案。さらに、体調管理が大切な受験シーズンに、栄養満点の食事を通じて少しでも受験生と受験生を応援する方々をサポートしたいという願いを込め、栄養満点かつゲンを担いだ料理のレシピが入った「合格御守」が貼られた「栄養満点ポスター」を掲示。この「合格御守」は自由に持ち帰ることのできるピールオフ広告となっています。

今回、レシピサイト「AJINOMOTO PARK」内の会員コミュニティ「味のもト〜ク」で、受験など大事な時期に、どんな食事を用意するよう心がけているかについてのアンケートを実施しました。その結果、「消化に負担がかからない食事」と回答した人が36%、「ゲン担ぎ・縁起のいい食事」が25%、「疲労回復につながる食事」が14%という結果となりました。

これを受け、当社の研究で疲労回復につながるという結果が出ている食材、カツオに注目し、「“カツ”オで勝つ!」という受験生へのエールをカツオ料理のレシピとともに届ける企画となりました。

さらに、受験生にたくさん栄養を摂ってがんばってほしいという思いを伝えるために、2024年1月8日(月)より東京(池袋駅)・兵庫(神戸駅)、 1月10日(水)より福岡(天神駅)にて、栄養満点の料理のレシピリーフレット入りの「合格御守」を貼った「栄養満点ポスター」を掲示します。「合格御守」は、ポスターからはがして自由に持ち帰ることができるもので、2023年から開始した本取り組みは、今年で2回目の実施となります。

昨年初めて実施され、好評だったという味の素の合格御守ピールオフ広告に受験シーズンにおすすめのレシピが追加され、パワーアップして返ってきました。受験生にどんな応援が有効なのか、自社の会員コミュニティでのアンケートをもとに栄養面でのサポートになるレシピを開発したところが重要なポイントです。

さらに注目した食材のカツオにかけて、「“カツ”オで勝つ!」という縁起の良さや勢いのある雰囲気が施策に一層のパワーを与えています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る