ロデオの歴史にWranglerあり どこまでもウエスタンなTVCM

老舗デニムブランドのWranglerが毎年ラスベガスで開催しているWrangler National Finals Rodeoは2023年12月で第65回となる歴史あるロデオの大会です。現代のカウボーイたちが獰猛な牛を乗りこなすダイナミックなパフォーマンスを通じて競い合うスポーツを盛り上げるため、過去7度に渡り世界王者に輝いた若手のレジェンド・Stetson Wrightを起用したCMが公開されました。

“Everything Rides on This(すべての栄光はこの1本の上に)”というキャッチコピーを中心に企画された動画は、無人のスタジアムで心を整えるWright氏の様子を映しています。過去の優勝者たちの映像を通じて、これから挑む者の緊張感を演出しており、日本ではあまり馴染みのないロデオというスポーツが誇る長い歴史と人気の高さが伺える内容になっています。

ウエスタンカルチャーと切っても切り離すことができないデニムという商品を扱うWranglerが、自社の商品をデイリーユースとしてではなくあえてカウボーイという存在に重ねたどこまでもワイルドで荒々しいことを訴求した事例でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る