人気ドラマ「ホワイト・ロータス」のキャストが大集結 ティファニーのブランディング施策

人気映画やドラマの登場人物をCMにキャスティングすることは、時としてブランドの世界観を大きく拡張しながら商品そのものをより魅力的に描くことができるコミュニケーション手法です。

世界的なジュエリーブランドTiffany & Co.(以下ティファニー)は、固い友情や愛情をテーマに作られた新商品をアピールするためにHBOの大人気ブラックコメディドラマThe White Locusの主演キャストを集めたCMを公開しました。“#TiffanyLock”というタイトルで公開された広告シリーズは、ティファニーの上質で高貴な世界観を描きつつ親密で固い絆で結ばれた人々の様子を繊細なタッチで表現しています。

ホワイト・ロータスから登場するのはBeatrice Grannò、Simona Tabasco、Ncuti Gatwa、Yasmin Finneyの4人で、撮影場所は大陸を横断する6カ所で行われました。それぞれのプライベートの様子を描きつつ、手書きの手紙や実際に本人が使用した航空券など、さまざまな関係性の中で築き上げられた絆を表現するためにリアルな小物を活用した200種類超のクリエイティブが公開されています。

商品そのものも、広告コミュニケーションのタッチもすべてが上質で繊細なブランドとして知られるティファニーだからこそ、あえて人気ドラマのキャストを起用することでその特長を際立たせるとともに新たな可能性を指し示すことに成功したと言えるでしょう。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る