2023 FIFA女子ワールドカップを盛り上げるマクドナルドのブランディング動画

2023年7月20日にオーストラリアとニュージーランドの合同開催で幕を上げた2023 FIFA女子ワールドカップ(以下女子W杯)は、世界中のサッカーファンが盛り上がる一大イベントであり、多くの企業がスポンサーとして参加しています。スポーツ、中でもサッカーの自宅鑑賞と相性の良いマクドナルドもスポンサーとして手を挙げており、楽しい世界観を演出することに長けている同ブランドならではの手法で女子W杯の盛り上がりを表現したCMが公開されました。

開催国のオーストラリアやニュージーランドのファンだけでなく、ヨーロッパの国々、日本をはじめとしたアジア圏など、世界中のサッカーファンが登場するCMは、“Go!(行け!)”というシンプルながらも力強いセリフを中心に構成されています。同じセリフであっても落胆した表情を浮かべながらつぶやく人、両手を振り上げて叫ぶ人など、その感情は応援するチームの試合状況によって大きく異なります。

すべてのサッカーファンにとって大切な大会である女子W杯の興奮と感動を分かち合うために企画された動画には、マクドナルドらしい表現や演出が詰め込まれていました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る