時が経っても衰えることのない中古のダイヤモンドを訴求した、英・質屋のクリスマス広告
イギリス最大の質屋チェーンH&T Pawnbrokersは、長い時を経てもその輝きが失われないダイヤモンドの特長をモノクロとカラー写真を用いることで表現し、クリスマスギフトの選択肢として中古のダイヤモンドアクセサリーを提案するビジュアル広告を公開しました。
「PRE-LOVED DIAMONDS. READY TO BE LOVED AGAIN(かつて多くの愛情を受けたダイヤモンドは、時を経て今あなたの愛を求めている)」「GIVE A LOVED ONE A PRE-LOVED DIAMOND THIS CHRISTMAS(愛しの人に、たくさんの愛情を受けたダイヤモンドを)」などの文章が添えられた広告は、いずれのバージョンでもモノクロとカラーの写真を組み合わせることで、“2つの異なる時代”と“衰えることのないダイヤモンドの輝き”を描いています。
「TIMELESS. FOR LESS(変わらぬ輝きをお値打ち価格で)」と記されたバージョンでは、新品を購入するよりも、同じクオリティをより安価で手に入れることができるという質屋ならではのメリットもアピールしています。
経年劣化の影響を受けない宝石の特徴を活かすことで、新品だけでなく中古のアクセサリーの魅力を存分に魅せることに成功したクリスマス広告でした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
5